So-net無料ブログ作成

家系? [健康都市伝説]

知り合いと会食をしていると、自分の家系はなぜか心臓の病気が多いと述べていました。知り合いは医療職ではありません。ふと見ると、おかずに醤油をドバドバかけて、塩辛くないと美味しくないと言います。かつ、会食中はさすがにタバコを吸いませんが、もともとスモーカー。

心臓の悪い彼の母親は不整脈で脳梗塞で入院したことがあると述べるのですが、やはり塩辛くないとダメでスモーカー、そして高血圧。退院後はタバコは止めたとか。知り合いと食事しながら、『家系に心臓病が多いのは家系ではなくて、食生活、喫煙のせいじゃないのか?』とは思いましたが、折角の会食ですから無粋なことは言いませんでした。

でも、彼と会食すると鍋物が味付けは塩辛くなって、ちょっとなあ、、、と思いますが。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。