So-net無料ブログ作成

民進党代表選 [歳時記]

民進党代表選が行われるようです。民進党は衰退の一途を辿るようで、野党としては情けないです。代表選は前原氏と枝野氏との事実上は一騎打ちのようですが、野党共闘を前者は拒否、後者は継続のようです。衰退の一途を辿る民進党が野党共闘を拒めば消滅するんじゃないか?と思いますが。

かつ前原氏は思想信条が自民党の右派と同じで、なんで野党の民進党に居る必要があるのか?不明です。ひょっとしたら自民党の民進党潰しの刺客なのか?と友人が述べて苦笑していました。まあ、私としては民主党から維新が入って民進党と台湾の政党と同じ名前になったのがチト、、台湾は好きですが。

ともかく、同一政権が長くなると官僚との癒着も始まり機能不全となります。政権にごまをすった官僚が栄転するようでは官僚機構の劣化と言われかねないでしょう。民進党に限らず野党がしっかりして貰わないと国家は衰退します。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。