So-net無料ブログ作成
検索選択

夏もそれぞれ [歳時記]

この夏は東北太平洋側は雨ばかりで、これじゃあ気が滅入ると、お盆に晴天の秋田の湯沢市稲庭に行ってきましたが、あの稲庭うどんの稲庭です。先日もブローグしたのですが、その続き。

IMG_6755.jpg
稲庭城に行くには徒歩でも登れますが、ケーブルカーで登る観光客が多く、そのケーブルカーの駅。昔、城には行ったことあるので、今回はパス。

FullSizeRender 4.jpg
屋台の稲庭うどん屋の冷製稲庭うどんです。発泡スチロールのカップなんで、これを見た他の観光客が、ここにうどんの自販機があるの?とか言っていた。が、これが美味かったと写真を見ていると、京都で部活合宿中の子供から、鞍馬神社に行ってきたとメールが来た。京都は暑くて夏バテ気味だとか。それくらい暑いのか?羨ましい。

IMG_6764.jpg
夏もそれぞれです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。