So-net無料ブログ作成

相手にされなかった? [歳時記]

11年乗って、20万キロ以上走った車をそろそろ限界だと、さすがに買い換えようと、ディーラーに行きました。親切に展示車を見せてくれたセールスの方が居たのですが、現在の車の走行距離は?と問われて、20万キロと答えると絶句してしまいました。

いえ、前にも廃車料金1万円かかると言われたんですと述べました。下取りなど考えないわけで。今度はローン計画をと述べるので、いえ、歳なんでローンは使わないで買いたいというとまた絶句。つまり、セールスポイントがないようなんですね。

いや、セールスするような客じゃ無いと。ちなみにローン計画をみると、頭金に半額を払い、かなり安い月払いを三年した後に、さらに半額弱を払うというローン。三年後は下取りに出して次の新しい車を購入すれば良いというもの。

今度買うと本当に最後の車では次は免許返上だろうしというシニアには向かないローン計画。今の車を乗り潰す気もあったんですが、遠距離ドライブで壊れたらチト大変だと思って新車を買おうか?と思っているだけ。まあ今も調子良く走るし、もう少し乗って考えるか?と思いました。

IMG_6533.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0