So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットには死ぬまで働く?? [健康都市伝説]

都市伝説でしょうけど、今度は認知症にオリーブオイルが良いという記事が出ていました。そうなのか?と思いつつ、全然信じませんけど。もしそうなら地中海沿岸部には認知症の患者さんは少ないのか?この手の認知症の予防の民間療法やサプリが流行っていますが、昔からの当てにならない元祖療法はダイエット方法でしょうね。

こんだけダイエット方法やらサプリやらダイエット本が売れるということは、決定打が無いということでしょう。つまり、どれもこれも当てにならない。外来で患者さんを診ていると、退職後には大抵はドンドン太ります。退職して幸せ太りなんでしょう。

逆に言えば、退職して動かなくなり家で食べてばかりいる。政府じゃないけど、死ぬまで働けがダイエットにはいいのかもしれません。政府は年金支給を75歳からにしようという議論までしていますが、そんな歳まで雇ってくれるところはあるのか?

ともかく、仕事を辞めると夏は暑いと言っては外出せず、冬は寒いと言って外出せず、雨が降った、風が強かったと外に出ないことが多い。それじゃあ太ってしまう。食べることだけが楽しみというのでは困るんですが。

FullSizeRender.jpg
ダイエットは実に簡単で食べなければよろしい。食べて痩せようと思うからどれもこれも成功しない。空腹を楽しむくらいじゃないと痩せないですね。さて、このホヤカレーは美味いのかい?食べることは楽しい、、、、




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0