So-net無料ブログ作成
検索選択

健康とリンゴ [健康都市伝説]

2015年の年齢調整死亡率が発表されたようですが、男女とも最も低い死亡率は長野県。そして男女とも最も高い死亡率は、やはり青森県。長野県の名物はオヤキでしょうかね。オヤキと言ってもわからないでしょうが、これは小麦粉や蕎麦粉で作った薄皮に野菜や穀物など入れた薄皮饅頭みたいなものだったような。野菜、果物、穀類が長生きのポイントなのかな?

一方の青森は、塩辛い高塩分食で、これが短命の原因でしょう。青森はとにかく、なんでもかんでも塩っぱい。面白いのは長野も青森もリンゴの産地。同じリンゴの産地でもこれだけ違う。全国のリンゴ出荷量のダントツはもちろん、青森。そして第二は長野なんです。青森は毎年ワーストワンですが、いい加減になんとかしたら良いのにね、、、、、

名称未設定.jpg
最近の民間医療保険はこういう先進医療が受けられるとかが売りです。が、先進医療とはかなり効果が曖昧です。かつリスクを伴う治療が多い。こんなものを当てにするより、普段からのバランスいい食事や禁煙、減アルコール、増運動、減体重、減塩の方が確実でしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0