So-net無料ブログ作成
検索選択

コシアブラの天ぷら [歳時記]

ゴールデンウイークの最後の日に、脚を延ばして秋田湯沢まで行ってきました。稲庭うどんの稲庭の近くでしたが、蕎麦を食べました。帰省ラッシュを避けて宮城県の花山から峠を越して、秋田県湯沢市の小安峡(こやすきょう)温泉に行きました。

IMG_5263.jpg
花山の湖ですが、綺麗なもんです。昔、子供を連れてキャンプに来たことがあります。ここでも山菜を買いました。タラの芽です。

残雪が多く残る峠を越えて小安峡温泉に行きましたが、ここにも「とことん山」というキャンプ場があり、子供を連れてキャンプに来たことあります。当時よりお店が沢山出来ていました。そこの蕎麦屋で美味しい蕎麦を食べましたが、天ぷらに期待通り山菜が出てきました。

IMG_5276.jpg
コシアブラの天ぷらです。これが美味しい。山菜売り場にはコシアブラが出ていて勿論、買って来ました。連休中は大きくなった子供達が帰省して来ましたが、その昔は子供達を連れてあちらこちらのキャンプ場に行っていたものです。懐かしいと思いながらコシアブラの天ぷらを美味しくいただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0