So-net無料ブログ作成
検索選択

武士は食わねど高楊枝 [健康都市伝説]

さて、春が来た。昨年の秋から冬についた贅肉を落とす季節。話題のナントカダイエットは効かない。効かないからいくつでも、いくらでもナントカダイエットが取っ替え引っ替え流行る。つまり有効な決定打のダイエット方法はない証。

ナントカダイエットに頼らず痩せることは比較的簡単であって、ただ食べないことに尽きる。運動もいいのですが、よほどハードな運動じゃないと痩せないので実用的ではない。食べない事が確実なダイエット方法。お腹が空くのですが、その空腹感を楽しむくらいじゃないと痩せない。

3週間も小食にすると、胃は小さくなって少し食べただけでも空腹が満たされるようになります。その3週間が我慢できないようでは痩せることは出来ない。甘い物、しょっぱい物は極力食べない。一口食べると止まらなくなる。

味付けは薄味がいい。味付けが濃いと食欲が亢進します。素の味を楽しむくらいじゃないと痩せない。安売りで美味しいものが出ていても買い置きはしない。買い置き大人買いすると一気に大人喰いするので。古来、満つれば欠ける世の習いと言われるように、身体が満れば健康が欠けていく、常にちょっと空腹がよろしい、、、、ああ、腹減った!!

名称未設定.jpg
 春の器
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0