So-net無料ブログ作成
検索選択

腹一杯食べられない? [シニアライフ]

どうも還暦を過ぎてから、腹八分目というのが身にしみます。分食という言葉があるかどうかわかりませんが、ちょっとしたオニギリを食べても胸焼けがするんですね。昔のようにいくらでも食べられるという年代ではないようです。分食(ぶんしょく)で、小分けにして食べると調子が宜しい。

胃が小さくなったのか?消化能力が落ちたのか?多分、後者でしょう。不思議なことに?でもないですが、赤ワインを飲むと食が進みます。アピタイザーですね、ワインは。とは言ってもワインは週1回にしていますし、他の日は原則アルコールは飲まないですが。

かつ、ちょっと食べるとすぐに太ります。無駄に贅肉(脂肪)になるだけです。シニアになると飲食にも気を遣いますなあ、、、

IMG_4108.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0