So-net無料ブログ作成
検索選択

また春だなと [仙台近郊]

IMG_73.jpg

また春だなと思っても、今年の春はゴタゴタしていて落ち着かない。私的に慌ただしいのはいつものこと、でも今年は仕事の事で色々とある。まあ、世の中色んな事があるということ。友人もそうだ。シニア世代になると、それでもどこか他人事のようなスタンスがある。これは開き直りだろうか。

開き直ってはイカンといつも思っているんですが、やるだけやって、こっちは精一杯やっているんだから、後は知らんというのは「開き直り」ではないだろう。こっちに権限がないことまで、心配する必要はないということ。権限が無いということは責任もないということ。

友人の場合は職場がガラッと変わったんですが、世間からするとより立派なステータスある職場となったんですが、友人からすれば中身は変わってないと。友人の心配は、このままでは経営的にマズイだろうというもの。しかし、周りは皆さん新しい職場なんで意に介せずばら色になっている。

彼はじゃあ勝手にしろと意見しないことにしたと。そりゃそうだろう、下手に意見するとかえって、余計な事言うなという目で見られるのがオチ。余計な心配も余計な口出しもしない方がよろしい。さて、世はまた春だなと、、、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0